2017年5月25日木曜日

ながら川ふれあいの森

岐阜県のながら川ふれあいの森に行ってきた。

2017年5月9日火曜日

ホンダ 新型シビック プロトタイプ

ホンダシビックは日本からは消えていたモデルですが、今年セダン、ハッチバック、タイプRの3タイプで帰ってきます。

現在全国各地でプロトタイプの展示会が開催中。
先日、名古屋ではイオンナゴヤドーム前店にてセダンのプロトタイプの展示がありましたので行ってきました。

シビック 公式インフォメーション



2017年5月6日土曜日

藤まつり 江南市曼陀羅寺公園

藤の花が満開を迎えているようです。

というわけで割と近い江南市の曼陀羅寺公園の藤まつりに撮影へ行ってきました。
江南市藤まつり特設サイト

2017年5月4日木曜日

ベジキッチン・グーグー

久しぶりに食事会を開催したので写真撮影も一緒に楽しんできました。

2017年5月1日月曜日

つつじの季節

気が付けばもう5月です。

街にはつつじの花が咲き出しました。
というわけで朝散歩がてら、つつじを撮影に行きました。

2017年4月13日木曜日

桜舞い散る・・

場所にも寄ると思いますがもう桜が散っていますね。
桜撮るのにはもう今日しかないと思いまたもおでかけ。

2017年4月7日金曜日

またも近所で桜

早く仕事が終わったので近所で桜撮影

2017年4月6日木曜日

桜、下り坂の前に・・

久しぶりに早朝撮影に夜明け前に出発!

2017年4月4日火曜日

春の散歩

天気が良かったので家の近くをカメラを持って撮影散歩♪

2017年3月30日木曜日

いよいよ桜が開花

3月とはいえ気温があまり上がらず、桜の開花も遅れ気味でしたがようやく開花しました。

2017年2月28日火曜日

春近し 梅

ようやく花の季節がやってきましたよ!
梅の花の撮影に出かけました。


2017年2月23日木曜日

プリウスPHV (PRIUS PHV)

またも名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームの続編です。
今回は発表されたばかりの新型プリウスPHVです。

2017年2月20日月曜日

LEXUS RX450h

名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームの続編。
LEXUS RX450h

2017年2月18日土曜日

2017年2月17日金曜日

名駅ウロウロ

久々に名駅まわりを歩いたので。

2017年2月16日木曜日

(番外編)レクサス LEXUS  LC500h

今回は急遽番外編として車の写真です。

名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームにて展示されていたLEXUS LC500hを撮影しました。

2017年2月3日金曜日

そして日の出

前回の記事の続きです。

2017年2月2日木曜日

夜明け

朝は晴れ予報だったので久しぶりに日の出の撮影に

2017年1月30日月曜日

曇りのち晴れ

曇りのち晴れの空を撮ってみました。

2017年1月26日木曜日

PLフィルターというもの

写真を始めるとレンズだとかフィルターだとか色々あることを知ります。
昨年は基本的なものを少しずつ買い足していきましたが、PLフィルターってのを紹介。

2017年1月20日金曜日

雪の岐阜城(金華山)下り

岐阜城を見た後は歩いて山を下りることに。
って下りる時はこんな荒れ模様でしたのでやや心配でしたが・・

2017年1月19日木曜日

雪の岐阜城(金華山)

先日の大雪が降った後、岐阜城に行きました。

2017年1月14日土曜日

積雪

本日は最強寒波というものが来て、日本海側から太平洋側まで寒波に襲われたようです。住んいるところでも積雪しました。


2017年1月12日木曜日

もろもろ

特にテーマはありませんが諸々と。

星月夜(20170109)

昨年11月にも行きましたがまたも犬山市の穀物菜食レストラン「星月夜」に行ってきました。

2017新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。