2017年2月23日木曜日

プリウスPHV (PRIUS PHV)

またも名古屋ミッドランドスクエアのトヨタ自動車ショールームの続編です。
今回は発表されたばかりの新型プリウスPHVです。
実はこのプリウスPHVの発表は撮影日の前日で、ちょうど伺ったこの日に展示が始まったそうでラッキーでした!

現行(4代目)プリウスのデザインがアレなので、このPHVはカッコ良く見えます(笑)
普通に見れば一昔前ならスポーティカー、スペシャリティカーといえるぐらいの綺麗なボディラインです。
カラーはスピリテッドアクアメタリック。
ブルーとグリーンの中間のような色でした。
今回も“できるだけ”忠実に色を再現できるように調整しています!

フロントはトヨタのキーンルックっぽい感じですがそこまでコテコテして無い感じで個人的には好感が持てます。

ではどうぞ。










リアデザインも一応ベースは4代目なのがわかりますが大きくイメージが変わっています。
トランク上部のデザインが羽根っぽくて新鮮なデザインです。
リアもこのPHVのほうが良いですね。

内装も少し。


タブレット端末みたいなディスプレイはインパクト大ですね。
いかにもトヨタ・・

質感的には今時な感じでまずまず良いと思います。
内装の写真が少なすぎて反省・・

お値段もさすがPHVということでお高いです!
あまりグレードは勉強していませんが、このグレードで380万円です。
今回はEV走行が従来より2倍以上伸びて68.2kmも走れます。

そして家庭で充電ができる100V対応、ソーラーパネル充電(オプション)など進化しているようです。

詳しい事は公式サイトでどうぞ(^^;


さて、最近は車の写真ばかりですが、そろそろ春の足音が聞こえてきています。
梅そして桜と楽しみな季節が待っていますが、僕の住んでいる地域では今年に入ってから気温が低い日が多いせいか、開花が遅めのようです。
3月始めには撮りにいこうかと思ってますが、開花情報次第ですね。

今まで行ったことの無いところへ行きたいなと思っています。

2012.02.17撮影


ブログランキングに参加しています。
イイネはクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿